ハーバード×MBA×医師 目標を次々に達成する人の最強の勉強法 ~目標を持ってコツコツと

 

ハーバード×MBA×医師 目標を次々に達成する人の最強の勉強法

ハーバード×MBA×医師 目標を次々に達成する人の最強の勉強法

 

「 試験の直前にならないとやる気が出ない」

「忙しくてなかなか勉強する時間が取れない」

 

こんな経験ありませんか?

 

私は勉強が苦手で、よくテストの直前になって必死で勉強した思い出があります。

 

そんな自分を変えたいと思って選んだのがこの本です。

 

この本には医師でありながらハーバード大学に留学しMBAを取得した著者の勉強法が詰め込まれています。

 

アタリマエのことかもしれませんが勉強のモチベーションを保つには目標が必要です。

問題はその目標で、現実的ではない目標ではやる気が起こりにくいです。

現実的でより数字などが具体的な目標、例えば「2019年に大学を受験するために映像授業を1日5コマ見る」のような目標のほうがモチベーションを維持しやすいのです。

 

特に英語の勉強方法については詳しく書かれているので、勉強をしたいけど行動に移せないという社会人の方はぜひとも読んでみてください。